ピンチ!!いきなり寒くなった時の4つの対処法!!

こんにちは、もの子です!

 

日本は四季があって美しい国ですよね。

 

そして今は夏から秋への変わり目。

 

今年はたくさんの猛暑日に見舞われ暑かった影響か、最近いきなり涼しくと言うか寒くなる日が多く、体が寒暖差について行けず悲鳴をあげております笑

 

しかし厚着して外に出たら、とても暑くて耐えられないなんてことも多々あります。

だから薄着で出かけようってなって、いざ時間がたって寒いよー!ってなった時の対処法を4つ教えていきます。

 

レッツぽかぽか!!!

 

とにかく動く

これ簡単で、当たり前だーって思う方多いでしょう。

 

でもね寒い時って意外と動かないって人多いんではないでしょうか?

 

じっとしてるよりも体を動かした方が体の温まり方が大き違うので、寒い時こそ体を動かしましょう!

 

あとポケットに手をいれて歩くなら出して、腕を振って歩きましょう!!

 

寒いことを忘れて、暑いって思う

なんともまあ精神論というかなんというか笑

 

これで寒さの感じ方が違うと、研究で出てるとか出てないとか!

 

幸せなことを想像したりしても効果あり!

 

まずは心からホットになりましょう!!!

 

我慢せず暖かい部屋にはいる

これができる場合はこれが一番ですね。

 

カフェ、コンビニ、駅、街にはホットポイントがたくさんあります。

 

寒くなったら避難しましょう!!

 

そして暖かい飲み物を飲んで内側から、カイロで外側を温めれば外に出ても安心!!

 

屋内で温まってそのあとの対策もばっちりの二段構え!!!

 

ほら、最強でしょう!!ドヤ

 

赤いものを見る

赤い色は体を温める力があります。

 

寒い時に青い色を見ると、余計寒くなった経験はありませんか?

 

そういうことです!!単純でしょ!!!

 

まとめ

4つの寒い時の対処法を教えましたが、いかがでしたか!!?

 

寒くなって無理をするのは体に良くはありませんが、どうしても耐えなければ行けない時は、参考にしてみてください!!

 

季節の変わり目で風邪をひかないようにみんなで気をつけていきましょう!!!

 

それでは今日もよきポカポカライフを!!!笑

 

もの子