沖縄!最強の調味料!!

先月、もの子...

 

誕生日でした!!!わーい

 

そこでなんと、サプライズで沖縄旅行に連れて行ってもらえました!!!

 

いざ、沖縄へ!!!

そんなこんなで、色々とサプライズがあったのですがここでは割愛させてもらい。

 

f:id:monokoblog:20181015150730j:plain

 LETS GO!!ビューーーーーーン

 

はい着きました。

 

沖縄!

 

ホテルにチェックインして荷物置いて

国際通りにタクシーですぐ行きまして、ええ初日は飲みますよーってことで

泡盛をいただきました!!!!

 

もの子、ビール党なんです。他もたまには飲みますけどね。

 

それでまあ泡盛を、恐る恐る口にして見たら

 

「美味しい!!!!」

 

その言葉が自然と出てきました。

 

初日はホテルに帰ってぐっすり、沖縄はいいですねぇ。

 

んで二日目!

 

美ら海水族館!ではなく、その隣のビーチに行ったんですけど

本当に砂が綺麗。そしてなにより水が透明なんですよ!

これ本当に!!!

 

でまあ季節的には海ではないのですが、そこはさすがの沖縄といったところ。

まあ暑い!だから泳ぎましたね!!!

 

んでヘトヘトになりつつ移動して、そこでまさかの出会いが...

 

衝撃の出会い!

 

時刻は午後三時、軽めに昼ごはんを食べていたせいかお腹がまぁ空くのなんの。

そんな時、車を走らせていたら『岸本食堂』の文字が!!!!!

 

まあ知らなかったんですけど..

 

駐車場に車を置いて検索をかけてみると、なんと名店中の名店。

 

 

即中に入りましたね(お腹空いてたし)

 

 

入ると券売機があってそこには

『岸本そば』『岸本そば』『岸本そば』

うん、これしかないね!笑

 

ってことで、

f:id:monokoblog:20181015152157j:plain

 

こちらが「岸本そば」

 

一口目.....

 

!?!?!?!?!?!?

 

もの子は確信しました。そば界のレジェンドだとね。笑

 

でまあ食べ進めるうちに、テーブルの端に置いてある見たことない調味料を

見つけてしまうのです。

 

そばもそうですが、私的にはこっちが衝撃の出会い。

 

 

コーレーグス

 

 

唐辛子を泡盛に入れ込んだもの。

これをそばにかけて食べると、辛い!!!そしてうまい!!!!

 

もう虜です虜!!!

 

f:id:monokoblog:20181015152743j:plain

 お土産で買いました!

 

何がいいかってなんでも合うんですよね!

ハンバーグにも、パスタにも!!なんでも!!!

 

昨日はチキンナゲットにかけました!笑

 

な訳でそばを美味しくいただきました!

 

んで国際通りで夜ご飯を食べて、

 

三日目はアメリカンビレッジなどに行きました!!!

あと国際通り。(多いっ笑)

 

で四日目、昼飛行機で帰りました!

 

沖縄は最高!

旅行に行ってきたのですが、書きたいことが山ほどありましたて逆に何が言いたいのかわからないことになっちゃいましたが、結論は...

 

コーレーグス最強!』

 

に至りました。(もちろん、他のことも楽しいことがたくさんありましたよ!)

 

ぜひ興味があったら買って試してくださいね!!!

 

全体的に食べ物になってしまったので(笑)

また機会があったら沖縄の別のことでも書いて見ますね!!

 

 

にしても沖縄楽しかった!感謝感激!また行きます!

みなさん、海外もいいけど沖縄おすすめですよ!!!!

 

 

みなさんのオススメあったら教えてくださいね!!!

 

 

それでは!

 

 

 

もの子